理不尽な世界

今自分が参加している団体はめちゃくちゃめんどくさい。
何かにつけて理由、意義をつけたがるし、悪い意味でほんの小さな可能性も見逃さない。つまり心配性すぎで真面目すぎなんですが。
自分はこの団体大嫌いです。ええ、大嫌いですよWWWWWWいやー、匿名ってイイ(・∀・)ね(藁)
でも、この団体に残るのは
1、先輩がいい人たち過ぎた(関係切れない)
2、後輩がかわいいやつが多い(関係切れない)
3、同級生が怖い(やめるって行ったら怒られるwww)
からなんですよねー。
まぁ、一回やめるっていって同級生に説教されましたから。二度といえませんよ(藁)
んで、なぜそんなことを書くかというと、後輩が叩かれたからです。
しかも、団体の活動と違う趣味の領域で。
その、別ジャンルまで口出しするおせっかいさやあつかましさも嫌いなんですが、一番の問題は「文句をうわさとして流すこと」なんですよ。
意見があるなら自分からこいや(゜Д゜)ゴルァ!!って感じなんですよ。自分は。
だって、第三者が意見伝えたら
○いわれたほう→へこむ、反論できず反省せざるを得ない。
○第三者→俺の主張じゃネーから関係ねぇ
○文句のある当人→反論されないから自分の評価下がらないし、いいたいこと言えてすっきり
ってな寸法で死ぬほど理不尽です。
てか、その団体では結構日常茶飯事で行われていることです。
最悪ですな。
一方的な意見ではないものでもこの手法だと確実に一方的になりますよね。
あーやだやだ(藁)
書いてて死ぬほどいらいらしてきたので次へwww