「音楽」

曲のジャンルで言うと「ハードロック」が基本的には好きなようである。おそらく、ソロ活動初期のガクト、エアロスミス、オアシスあたりの影響が大きいと思う。
最近聞いているへヴィメタルも重さが重要。そう、「メタル」より「へビィ」が重要だそうだ。
なんとなく、今のパンクとかは好きになれない。きっと疾走感を重視していて重さが足りない気がする。


歌い手に関しては1、「高音での伸び」2、「クリアでパワフルな声」3、「低音がかっこいい」が重要だと思う。
で、好きなアーティストを見ると
尾崎→2、3
ガクト→全部
黒猫タソ→1、2
愛内→全部
西川→1、2
ですからねぇ。賛否両論あるだろうけど。


で、自分で歌う声って音源聞いて思うんですが「軽いし、変な意味できれい」なんですよ。
俺は自分の声嫌いです。
人からは声質はミスチル、歌い方は尾崎なんていわれてますが真偽はいかに?
個人的には槙原とか似合いそうな気がします。ジャンル的に歌いませんが。

まぁ、何でそれを気にするかといえば「VITAL BURNERといえばこれ!!」ってアーティストがあるとアツくないですか?
一応、自分では陰陽座は俺だろ?って思ってますが女だし……
ま、こんな感じ。