てんこ盛り

今日はかなりてんこ盛りでした。

昼休みに1年生のバンドがストリートをすると聞いたので見に行く。
いやー、うまくなったねぇ。リーダーの力はでかいか?


後はタテがそろうこと、強弱(盛り上げるとこを作る)、全体の音圧かなぁと。


てか、この時点であれだけ歌えるようならどんどん難しい曲に挑戦してほしいね。
トライトーンとか。

学祭が楽しみ。


3限は自分のバンドの練習。音量を出していくことでだいぶ安定した。良好です。
もっと俺自身で楽曲分析しなきゃなぁとは思った。
伝えられることが全然少ないし、曲に関してやりたいことがはっきりしてないし。


5限は1年生の男声バンドの練習。てか、俺の指導になっちゃいました。
一回やってる曲だから、曲作りのノウハウは知っていたため自然と熱が入る。
すげー熱血指導だったけど、彼らの吸収が早くてとても楽しかった。
あとは、彼らの味、ピッチの安定、音色の統一(もしくは声の個性をはっきりさせる)
ということを研究していけば将来はいいバンドになるでしょう。


こうやって一日をアカペラに費やすことができたのは本当に夢のようだ。
これを根付かせるためにやることをやらなきゃって思った。


今はバンドが増えて連絡も手の回らないことがあるので、月暦(月間スケジュール)的なものを作成し、各バンドに1枚づつ配布していく形をとる必要が出てきた。

こうやってやることが増えるのは大変な反面、組織的なことが出来てきたなぁといい気分だったりする。


上越教育大学アカペラサークルの浸透を目指して頑張っていこう!!