MXクリア!!

ついに終わりました。
てか、難易度が低いのでさくさく進める割に物足りね〜。
昔は敵の最大射程と移動距離を測って誘い出して・・・・・・

とか、

精神ポイントの残りを計算しつつ・・・・・


ってのが減りました。


てなわけで、
今までにやったスパロボとしては、EX、第4次S、F、F完、α、α外伝ニルファ、サルファ、MX、新、CBの第2次ですが、その中での難易度ランキング。


難しさ
3位 EX
これ、反撃を自分で選べないんで、結構苦労しましたね。
オーラバトラーを育てたか否かで難易度がすげー変わるwwwwwwww

2位 α外伝
敵が固い+よく避けるのでストレスがたまる。
考えずに戦うと手詰まりになることが多いね。

1位 F完
敵の雑魚ですら直撃を食らうと落ちる+こちらの攻撃では落ちてくれない。
集中はもはや必須で、ここにどのくらい精神をまわせるかがポイント。
まぁ、結局はビルバイン一機で戦っていたわけですが。




簡単
3位 ニルファ
どのユニットも強化したら強いし、小隊システムで一部反則的な能力を持つユニット多数。
ボスクラスも、ラスボス以外はたいしたことがない印象。


2位 MX
詳しくは後述。


1位 α
何が衝撃的かって、ラスボス一撃wwwwwwwwwwwww
てか、ラスボスより強いユニットが味方に入るってオイオイ





で、MXの何が簡単かって、ゼオライマーですよ。次元連結システム。
毎ターンエネルギー30%回復で、武器を打ちつくすことは無く、バリアによるダメージ軽減と分身で撃墜されることはまずなし。


で、最強の兵器メイオウ攻撃です。
マップ兵器の癖にスーパーロボットの必殺技クラスの威力。
しかも、パイロットは覚醒もちです。
やり過ぎですwwwwwwwwwwwwwww




実際、後半の敵は70%くらいゼオライマーで撃墜してました。




MXやる際は、お気に入りにゼオライマーを設定して、フル改造して使ってください。
かなり笑えます。