日記

今日は二限オンリーだったので、昼から電気屋と漫画喫茶で暇をつぶすことに。
んで、ミスチルの新曲4曲が入ったCD「四次元」購入。


イイ(・∀・)!!


なんか「イッツワンダフルワールド(つづり分かりましぇん・・・)」から「シフクノオト」とつづいてきた流れの完成形を見たような気がしました。特に、「未来」と「ヨーイドン」はお勧めです。

んで、RPGツクール3を買ってプレイ!!
妄想では、ジョジョを彷彿とした能力バトルをテーマにするつもりです。

そしたら、親父から電話が……





「ばあちゃんが、土日が山らしい」





「えっっ!!」
どうも、はいがやられて危篤らしい。まだ意識があるそうだが、もう延命治療しか残されていないそうで。


こんな状況でブログかいてる自分をどうかと思う人もいるかもしれませんが、ある程度の覚悟があったことと、何かしていないとやっていられないこともあってのことです。

すぐに帰れば良かったのかも知れませんが、実家のほうは雨がひどく、車で帰ることが不安なのと、病院の消灯時間までにつくことが不可能だったので結局(日付変わったので)今日朝一で帰ります。
意識のあるうちに1目あっておきたいと思います。



そんなこんなで、帰ることを延期し、部活の後後輩と飯へ。
話題は今の部活について。
一年生が見ていることもあってブラックトークは出来ないのだが、やっぱり書こう(w

今の部活は非常に情熱的で真剣である。それはとてもよいことなのだが、うちの部活には真剣に歌をやろうと意気込む人と、趣味として片手間に楽しんでいこうという人が半々です。

よって、そこでの温度差は当然生じますよね。

ちなみに俺は冷めてる派です(w
基本的に、先輩と後輩(←これが一番でかい)と関係を持つために部活にいくようなものです。
一緒に行った後輩は先輩がいるから部活に行くといってました。

まぁ、こんなやる気のないやつらには情熱を持ってぶつかっていっても逆に重荷になってしまうのですよ。
かなり勝手な話ですが。
真面目に取り組んでは行きたいが、最近は度が過ぎているような気がする。
もうちょっと肩肘張らないで、楽しく部活がしたいものですよねー。

まぁ、この時期に悩む→部活が嫌になる→文句ブーブーってのは毎年のパターンだし、
みんなほっておいてね(w

あと、後輩が「一年生が怖い」ともらしていました。
考えていることがしっかりしていて、「しっかり考えないとダメ」という人間が多い感じがする、とのこと。
たしかに、一年生にはそういう人間が多い。
自分は考えるより先に体や口が動くタイプなので、熟考するタイプが苦手ではあります。
彼の心配事は本当によく分かるのです。











だって、まるでうちの学年みた・・・;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン