いやー、最近はもっぱらカプエスなんですが、相手がさっぱりいないので、苦手ではありますが再び鉄拳なんかもやってます。
一応、カードはアンナ、リー、カズヤの三キャラあるんですが、今はもっぱらアンナです。てか、カズヤなくしましたorz

んで、バージョンアップするらしいのですが、アンナはかなりキッツクなるようなので、キャラ変更をたくらんでいます。リーで頑張れとかの突っ込みははなしで(w

では、新キャラ候補…

1、ステブ
もともと、コンボキャラは好きじゃないけど、123→フリキャンターンがかなりかっちょええので最近練習中。

2、ロジャー
かわゆいから(w

3、キング
もともとプロレス好きなんですよ(wでも、上越には結構いるからどうしようかと・・・

まあ、こんなとこですね。



つづいて、この秋に新作が出るKOF
いまは2003で慣らし運転してますが、登場キャラが結構入れ替わっていて大変です。
いまのところ自分はキング、リョウ、エイジで戦うつもりです。

んで、95〜NWまでのメインチームの紹介(w
95→キング、リョウ、エイジ
96→ギース、マチュア、キング
97→社、アテナ、リョウ
98→リョウ、キング、マチュア
99→キング、オリジナル京、ジョン、STキム
00→キング、リョウ、雛子orジョン、STギース
01→リョウ、アンディ、フォクシー
02→リョウ、アンディ、マチュア
03→キング、牙刀、ジョン
NW→キング、マチュア、リョウ

って感じです。圧倒的にキングとリョウが多い(w

他にもK´、牙刀、ユリ、ダックとかも気になりますが、発売から当面はなつかしの95チームで頑張ります。

最近やってるゲーム
・KOF2002、2003、NW
・餓狼MOW
鉄拳5
カプエス
というラインナップだということはすでにこのブログの読者ならわかっていただけていると思います。
ただ、鉄拳はまだしも他のゲームには人がいない!!
餓狼MOWにいたっては家庭用しかないという状況(´・ω・`)

これは(゜д゜)マズー なので、そこそこ人のついているゲームをリハビリすることに。
それが

・スト3

なのです!!!

久しぶりにやったら大変なことになっていたので、反省点を書いておこう。
ブロッキングを狙いすぎて立ち回りがおろそか。
ブロッキング後の反撃が甘すぎる。
・中マレット>ブレイブの精度が悪すぎ。
・↓中Pの単発ヒット確認が甘すぎ。

まあ、ぼろぼろです(´・ω・`)
しばらく暇があったら対戦しに行って経験をつみたいなぁ。

まぁ、このゲームは今やってる人が超(゜д゜)ウマー な人ばかりなので
ぶっ殺されながらガンガリます。