KOF好きに100の質問

KOF好きの100の質問があったので、拝借して答えてみる。

Q1:あなたのお名前・HN
   VITAL BURNER

Q2:お誕生日は?

   9月25日
Q3:血液型は何ですか?

   B型
Q4:あなたを四字熟語で表現すると…?

   猪突猛進
Q5:好きなことは何ですか?
   歌、ゲーム、野球

Q6:嫌いなことは何ですか?

   長い話し合い、真面目な話

Q7:得意なスポーツは?

   野球

Q8:よくゲームセンターに行きますか?

   無論

Q9:格闘ゲームは好きですか?

   無論

Q10:格闘ゲームでKOF以外にプレイするゲームはありますか?
   カプエス2、スト3、zero3

Q11:2D・3D格闘ゲーム、あなたはどちらが好きですか?

   2D
Q12:シングルとチーム、どちらのシステムが好きですか?
    チーム

Q13:「KOF」は好きですか?

    当然
Q14:ST(ストライカー:以下STで通します)について、あなたは賛成派、それとも反対派?
    コンボに使えなければOK

Q15:オロチ編とネスツ編、どちらが好きですか?
    オロチ編

Q16:「KOF」と聞いてあなたが連想するものは何ですか?

    コマンド投げ

Q17:対戦やったことありますか? また、対戦は好きですか?

    大好きです。

Q18:94’〜01’、あなたはどれが一番好きですか?

    98が至高の作品と信じています。

Q19:あなたはどの作品から「KOF」を始めましたか?

    94から。
Q20:97’・98’限定の話ですが、あなたは「アドヴァンスト」派でしたか、それとも「エキストラ」派でしたか?
    アドヴァンスト

Q21:アーケード以外でKOFをやったことがありますか?

    ネオジオCD完備です!!

Q22:KOFグッツ、何か持ってますか?

    ネオフリのポスターくらいですね。
Q23:「ネオジオフリーク」、読んだことありますか?
    創刊から読んでました。

Q24:あなたはKOFのキャラの誰に似てい(ると思い)ますか?

    性格は月華の十三とか。
Q25:実はこんなキャラにこんな声優あてて欲しいな〜、という声優さんはいますか?
    ギースに池田秀一

Q26:とあるキャラのボイスで「空耳」が聞こえたことがありますか?

    有名ですけど、ジョーの「タイヤキ!!」ですね。

Q27:あなたがKOFの中で気に入っている曲は何ですか?

    曲はよく分からんので・・・
Q28:定番問題。あなたの「My Best Team」は誰ですか?(3人・4人バージョンどちらでもいいです)
    作品関係なく組めるなら、ギース、キング、マチュアです。

Q29:チームで選ぶとすれば、どの作品のどのチームが好きですか?

    上見て思ったんですが、96しかないらしいです(w

Q30:こんなチームがあればいいな、というチーム(自由に想像してください)。

    新ボスチームでカイン、若ギース、アルフレッド(w

Q31:好きな男性キャラは?
    好きな順にギース、リョウ、ジョン、アンディ、ケンスウ、チン、社、ルガール、庵
Q32:好きな女性キャラは誰ですか?
    同様にキング、マチュア、ユリ、雛子、フォクシー

Q33:友達になりたいキャラは?

    真吾がいいかなぁ

Q34:親になって欲しいキャラはいますか?

    ギースの背中を見て育ちたい

Q35:恋人希望vvというキャラは誰ですか?

    ユリかなぁ。

Q36:今まで消えていったキャラで、ぜひ復活して欲しいキャラはいますか?

    エイジ…って思っていたけど、復活しちゃったので、ギース、クラウザーに。

Q37:あなたを泣かせ、苦しめたボスを教えてください!

    95オメガルガール。

Q38:使ってみたいな〜、という(超)必殺技はありますか?

    レイジングストーム!!

Q39:KOFでいいな〜、と思ったセリフはありますか(大体でOK!)?


    ボディがあめぇぜ!!

Q40:あなたおすすめの「連続技」ってありますか?
    KOF2002のアンディから、激壁>闇浴びせ蹴り。かっこいい!!

Q41:仮にあなたがKOFの大会に出るとすれば、誰とチームを組みますか(3人・4人、どちらでもOK)?

    用心棒がほしいので、ビリーとキングを雇うかも。

Q42:また、大会に出るにあたって極めておきたい「格闘技」は何ですか?

    サイキョー流(w

Q43:あなたがKOFで負けたときの「負けゼリフ」は…?


    これが若さか……

Q44:エンディングでいいな〜、と思った事はありますか?
    99のサイコチーム。ケンスウかっこいい!!

Q45:これはヒドイ…、と思ったエンディングはありますか?
    96八神チーム

Q46:庵の「彼女」ってどんな人だと思いますか?


    しらん

Q47:KOFで優勝したあなたの前に「ミスター空手」が現れましたが、あなたはどうしますか?
    タクマーって叫ぶ

Q48:仮にあなたの体内に「オロチの血」が流れていると聞いたら、どうしますか?
    炎が出せるかチャレンジ!!

Q49:「チャン・コーハン」と「チョイ・ボンゲ」、二人は一体いつになったら更正できるのでしょうか?
    しらん

Q50:何とかして「炎」を出そうとがんばっている「真吾」クンに何かアドバイスを…。
    ビリーに弟子入りしよう!!

Q51:あなたの試合中、ケンスウが「ピザまんや〜!」と苦しそうにしています。そのときのあなたの反応は…?

    「世の中には、何も食べられない人が…」と説教

Q52:あなたはK’…。街角でばったり「草薙 京」に会いました。「どうするか…?」


    燃やす!!

Q53:世界中に「草薙京」のクローンが出回ったらあなたはどうしますか?
    しらん

Q54:あなたのもとに「R」から大会の招待状が届きましたが、参加しますか?
    チームが整ったらいく。

Q55:アメリカンチームの招待状を奪った「オロチチーム」、どう思いますか?


    ふざけるな、俺のラッキーを!!

Q56:〜アルティメット・チョイス〜
あなたは「草薙京」と「八神庵」、どちらが好きですか?
    庵

Q57:99’で主人公が変わりましたが、あなたの中でもちゃんと「主人公」は変わりましたか?


    kofの主人公はキングなので…

Q58:なかなか進展がない「ケンスウ」と「麻宮アテナ」の仲、2人は一体どうなるんでしょうか…?
    しらん

Q59:同じくこちらも進歩があまり見られない「不知火舞」と「アンディ・ボガード」、こちらはどうなると思いますか?

    しらん
Q60:「KOF」が嫌いといっていたK’、3回出場して心境は変わったと思いますか?
    半分義務じゃないでしょうか

Q61:99’よりコスチュームチェンジ(以下コスチェンと呼びます)した京ですが、高校生スタイル(学ラン)とどっちが似合ってると思いますか?

    99コスはかっこいい

Q62:同じくよくコスチェンする「麻宮アテナ」、あなたはどのシリーズのコスがいいと思いますか(気軽に考えてくださいね)?


    96

Q63:ちょっとプレイボーイっぽい「紅丸」、」彼は一体誰に気があるんでしょうかねぇ?
    裏シェルミーじゃないでしょうか(w

Q64:京の彼女「ユキ」、彼女は京の事をどう思っているんでしょうか?


    知りませんよ(w

Q65:マチュアバイス、この2人は殺されて(By I氏)なければどうなっていたと思いますか?
    生きていた

Q66:あなたはシャンフェイ…。
「あの男の人、おいしそうなもの食べてていいな〜(ケンスウが肉まんを食べている)♪ どうしようかな〜」

    A:奪い取る

    B:あきらめる

    C:殺してでも奪い取る ←


Q67:あなたはクリス…。自分の体内に宿る「オロチ」と無邪気な自分、どちらを演じていたいですか?


    表

Q68:あなたはマリー…。
「あら、あそこを歩いているのってギースじゃないの! どうしてあげようかしら?」
    「マリーズダイナマイ・・・・うえっ!!」回転しすぎ

Q69:あなたはアンディ…。プー太郎を続ける兄のテリーに何かひとこと言ってあげてください!


    じつはぼくもぷーなN(ry

Q70:あなたはウイップ…。教官の部下(レオナ・ラルフ・クラーク)と弟のK'、どちらが気になりますか?
    クラーク

Q71:炎を使うキャラはいっぱいいますが、「蒼い炎」と「紅い炎」、どちらが好きですか?


    蒼!!てかカイン(w

Q72:あなたは京…。弟子の真吾に何かアドバイスを!
    焼きそばパン

Q73:K’にとってのライバルってやはり「草薙京」でしょうか、それとも…?


    クリザリッドさ!!

Q74:ほとんど毎年入れ替わる「女性格闘家チーム」、あなたはどのシリーズが一番好きですか?
    99かな?ユリ雛キング!!

Q75:もし一日悪事が「フリーパス」になったら、誰になって何をしたいですか?


    ギースになってビルからとびお(ry

Q76:あなたが一番嫌いな人間に「(超)必殺技」をブチかますとします。どんな技を決めてやりますか?
    男の体でシェルミースパイラル(w

Q77:コスプレするのなら、誰のコスをやってみたいですか?


    キング

Q78:京にとっての「庵」ってどんな存在なんでしょうか?
    なくてはならない

Q79:逆に、庵にとっての「京」とはどんな存在なんでしょうか?


    便所のトイレットペーパー見たいな感じ

Q80:コスを変えてみて欲しいキャラはいますか?

    ユリ。和服キボンヌ(*´д`*)ハァハァ 
Q81:「キム・カッファン」が「チャン&チョイ」を更正し終えたら、今度は誰の矯正を始めると思いますか?
    k奪取

Q82:マキシマの「もみ上げ」、どれくらいの長さがあると思いますか?


    見た感じと同じくらい

Q83:戦場では「レオナ」ってどんな人物なんでしょうか?
    女

Q84:「ビリー・カーン」ご愛用の「棒」に何か名前をつけてあげましょう!


    カトリーヌ(RBSPのEXビリー参照)

Q85:あなたが日常生活のSTにしたい人はいますか?
    st霧島!!

Q86:あなたは自分の父がR氏によって洗脳され、戦う羽目になっても戦えますか?


    ためらうことなく裏百八式

Q87:ラスボスになれるとしたら、誰になってみたいですか?
    ゲーニッツ

Q88:ほとんどのKOFの大会は変なことに利用されますが、これはどうなんでしょうか?


    知らん

Q89:突然あなたの友人が血を吐いて暴走し始めました。どうしましょう…?
    もちつけ!!(  ゜Д゜)⊃旦

Q90:結局KOFの魅力って何だと思いますか?


    リョウvsテリー

Q91:KOF関連のマンガを読んだことがありますか?
    少年エースで連載してた94

Q92:インターネットでKOF関連のサイトに遊びにいってますか?


    行ってますね。

Q93:KOF関連のイベント・大会に参加したことがありますか?
    ないです。

Q94:KOFを通じて出来た友達はいますか?


    メルトモ一人。もう通じてません。

Q95:今までの作品のうち、こんなバグや裏技、ハメはいけないよねぇ…、というのがあれば教えてください!
    パワーダンク>STジョー

    ねりゃー>STジョー

    葵花>STジョー

Q96:KOFはもうSNKが作らないことになりましたが、これについてどう思いますか?


    芋屋!!(゜д゜)マズー

Q97:次作(もしあるとすれば)はこんなのがいいな〜、という希望はありますか?
    シンプルにkof2002みたいにしませんか?

Q98:あなたがKOFを通じて得たものって何ですか?


    かけがえのない青春

Q99:ズバリあなたにとって「KOF」とは一体何ですか?
    ゲーム(w

Q100:どうもお疲れ様でした! 最後にコメントを一言お願いします♪
     結構楽しかったです(w