陰陽座式神へ五拾の質問

陰陽座布教之会様からお借りしました。URLは下。
http://fukyou1112.s19.xrea.com/top.html

では早速。
壱 貴殿のH.Nとその由来を教えて頂けぬか?

→すんません、TMRの曲からですww

弐 貴殿のサイトは陰陽座陰陽師に関係していらっしゃるか?

→ブログは特に関係なし

参 貴殿と陰陽座の出会いは何時の事か?

組曲義経」〜悪鬼判官〜を聞いてから。浅いです。

陰陽座の第一印象は如何なるものか?

→やべぇwwwと同時にゲキカコイイ(・∀・)!!!

伍 何故陰陽座式神に?

→パーカスとベースがかっこよかったから

六 楽団員の名前が猫つながりだということにすぐに気づかれたか?

→はい

七 ライブに行かれたことはおありか?


行った方はどのような服装で行かれたか?

→ないんですよー・゜・(つД`)・゜・  。


行ったことのない方は、どのような服装で行ってみたいかをご教授願いたい。

→いや、普通に生きますよ……



陰陽座のCDは何枚お持ちか?

→アルバム2枚、シングル三枚

拾 インディーズ時代の曲を聴いた事はおありか?

→ないけど聞きたいです。

拾壱 陰陽座の曲で一番好きな曲はどの曲か?

→羅刹



拾弐 その理由をお教え頂けるか?

→イントがかっこいいのと、暴!憎!念!

拾参 陰陽座のメンバーで一番好きな人は何方か?

斗羅さん

拾四 その理由をお教え頂けるか?

→ドラムカコイイ(・∀・)

拾五 もし1日だけ黒猫嬢になれるとしたら、何をやってみたいか?

→ヴィヴラートを堪能

拾六 もし1日だけ瞬火殿になれるとしたら、何をやってみたいか?

→黒猫さんとのデートww

拾七 もし1日だけ招鬼殿になれるとしたら、何をやってみたいか?

→暴!憎!念!

拾八 もし1日だけ狩姦殿になれるとしたら、何をやってみたいか?

→悪鬼判官のギター

拾九 もし1日だけ斗羅殿になれるとしたら、何をやってみたいか?

→ドカドカたたく

弐拾 からおけで独唱で陰陽座の曲を歌うとしたら、何を歌いたいか?(実際にからおけに入っているかどうかは問わぬ)

夢魔炎上wwwww14分熱唱!!

弐拾壱 では、陰陽座の曲を歌える友人と2人で合唱で歌うとしたら?

→女の子と二人なら悪鬼判官が舞い上がる。

弐拾弐 陰陽座を知らぬ人に何か曲を薦めるとしたら?

甲賀忍法帖

弐拾参 その選曲の理由を伺いたい。

→適度にポップ、適度にメタル、適度に和風

弐拾四 あ!貴殿の目の前に陰陽座メンバー(全員でも貴殿のお好きな方でも構わぬ)がいらっしゃる!!さて、如何いたす?

→握手をねだるか、ヘビメタシャウト

弐拾五 実は陰陽座の歌詞の漢字が振り仮名なしでは読めない(苦笑)

→はいwww

弐拾六 陰陽座の歌詞を理解するために古語辞典や漢和辞典や妖怪の文献を調べたことがある?

→ないっすねぇ。

弐拾七 陰陽座の曲タイトルや歌詞モチーフの元ネタでご存知のものはおありか?

→一応

弐拾八 ありの方は、ここでその知識をご披露下され。
(なしの方は元ネタを知りたい曲なぞを挙げて頂くのも一興)

組曲義経は言わずもがな。あと、組曲黒塚の山姥の話は何かで聞いたことがあるきがする。

弐拾九 空耳hour!陰陽座の歌詞がこんな風に聞こえましたvvなんてことはおありか?

→大概空耳ですww

参拾 陰陽座物販で何か購入なされたか?

→ほしいけど、買ってないです。

参拾壱 こんな物(グッズ)を作って頂きたい、という物はおありか?

→ピック

参拾弐 自慢ではないが実は妖怪には詳しい?

→鬼太郎はすきwwwwwww

参拾参 公演にて、扇子以外に必須と思われる物は何かおありか?

→アツい魂

参拾四 陰陽座のCDが店にない!さて、どうしてくれよう?

→予約して取り寄せ

参拾五 陰陽座ヴィジュアル系に分類されていた!ご感想をどうぞ。

→ヴィジュアルも好きなので別にかまわないっす。

参拾六 陰陽座がめっためたにけなされた。さて、どうしてくれよう?

→呪い殺すwww

参拾七 余談だが、京極夏彦氏の作品は好きだ?

→たまーに読みますよ。

参拾八 さらに余談だが、夢枕獏氏の作品も好きだ?

餓狼伝は好きww

参拾九 ていうかむしろ陰陽師から入っている?

→それはない

四拾 ていうか、和風なら任せな?

→それもない

四拾壱 陰陽座に着て欲しい衣装はどのようなものか?(色など、できれば詳しく答えていただけると嬉しい)

→和服でおなかいっぱいです。

四拾弐 こんな所で陰陽座に歌ってもらいたい、という場所はおありか?

→新潟の辺境で!!

四拾参 正直な所、夏にあの衣装は暑そうだと思ったことがある?

→当然w

四拾四 陰陽座の他に好きなバンド・アーティストなどがいらしたら教えていただけぬか?

尾崎豊TMRGacktミスチル愛内里菜ラルクマシンガンズOASIS、チンパラ、トライトーン、アジカン、などなど

四拾五 陰陽座に影響されてこんなことをしている、ということはおありか?

→洋メタルを聞くように。最近はメタリカです。

四拾六 朝起きるのに相応しい陰陽座の曲といえば?

甲賀忍法帖

四拾七 仕事や勉強にやる気が起きない…こんな時に聴く陰陽座の曲は?

→鳳翼天翔

四拾八 さて今日も頑張った、ゆっくり眠ろう、という時に聴きたい陰陽座の曲は?

→あんまりないんじゃないっすか(´・ω・`)

四拾九 陰陽座式神としてこれだけは譲れない、ということはおありか?

→暴!憎!念!

五拾 最後に何か思いの丈を。

→まだまだファンとしてあまいっすね。精進します。