学祭

学際の出し物確定。で、タイムスケジュール出たんですがうちのライブ時間と部活のメンバー全員でやる企画丸被り(´・ω・`)

で、俺が企画部に話をしてないなら俺が悪いんですが・・・・・・・


時をさかのぼること八月の後半。学祭本部にライブの申請。
で、部活とは違う日に設定してそれで通りました。

が、数日後に本部から電話が
「申し訳ないが、30日にしてくれないか」
で、
「うちの部活がその日に何かやるそうだから、確認してから電話する」
と返答し、部活の学祭担当へメール。
「本部の都合で30日の2〜4時でライブすることになってしまった。その時間、団員減るけど大丈夫?」
と。その人は
「一人では決められないので企画部を立ち上げた人にも聞いてくれ」
と。
で、その責任者と思われる方に聞いてみました。彼いわく、
「まぁ、それはしょうがないから、いいよ」
という要旨の内容をもらいました。
で、学際本部へ承諾の旨を返信したのです。

そう、部活内で学際を取り仕切るものはライブがあると知っていながらぶつけてしまったと。

実際、うちの団体もまだ大きくライブ時間を宣伝してないのですが、これは痛手ですよ。

まず、客の動員数がかなり減ること。昨年のライブは同じ部活のよしみで20人くらいは見に来てくれました。
それに、スタート時間が同じなので客割れが生じてしまうこと。

それから、アカペラライブにでる部員がとても残念がっていたこと。

で、一番まずいのは団体間の連携が取れておらず、なおかつこちらが不信感を抱かざるを得ない状況になってしまっていること。

うちの団体は学祭を一つの大きな目標に掲げてやってきたので多数派の団体からつぶし行為を受けてしまうとひとたまりもありません。

ゆえに、企画部と早急にお話をしなければいけなくなりました。

はたして、この騒動の行方はいかに????