kyoさんへ

書いてるうちに長くなったんで、ここでレスさせていただきます。
以下、本文です。

貴重なご意見ありがとうございます。
いくつか取り上げてコメントすると・・・・・・

>やめるのを促進するような言動
これは本人自覚せず極論をいう癖があるので大変気をつけます。


>最近のvitalburnerさんは自分の言いたいことを言ってるだけですよね
これも確かにそうですね。投げてるだけが多いのは反省します。
本当はそう思っている人に直接言ってもらいたいんですが。
かなり真剣に叱ってくれないと本人気づいていませんので(さすがB型とwww)
で・・・・・・

>最近のvitalburnerさんは前より視野が狭くなってます。
以前から僕はとっても視野の狭い人間なんです。
てか、それでよく怒られ続けました。
決め付けが早いというか、頑固というか。
直っていないのは、人間性能の低いところではありますが・・・・・・
最近は今日の件なども含めて某団体に対して大いに不信感を抱いているので
上のように不適切な決め付け発言が増えているとの自己分析です。

当然、合唱を一生懸命やっている方には無礼な、腹立たしい行為になっているんでしょうねぇ・・・・・・

とか反省していてちょっと凹みました。


俺だってアカペラにやる気の見えないメンバーにいらいらしたり気を使ったりしていてそんな苦労を知っているはずなのに・・・・・・とか思います。


実際、直接「俺やる気ないから」といわれたときは凹んだものです。


また意味不明になったね。

最後に
>いらぬ敵は作るなってことかな?
確かにそう思うんですが、俺は某団体の人々と自分の意見を言って敵になるくらいの関係ではないと考えています。
敵になってしまわれたら困るけど、意見の相違くらいで敵にはならないという理由のない信頼をしています。
なので、敵になってしまわれたらそれで仕方ないなぁと思っているんです。

俺たちはそこまでの関係でしかなかったと。

信頼してるから言いたいこともいえるわけで。



というわけで、KYOさんにとっても心配してもらっているのでこれからの言動は気をつけていくようにします。

とりあえず
・人の意見も聞こう
・部活には出れるときには出よう
・あんまり荒れる発言はしない

を気をつけていきます。