KOF ⅩⅠ

ゲーセンへいったらKOF11が入っていたので早速プレイ。
対戦前のロードが長いのが気になったが、03や芋コロよりは動かしやすい。


使用したキャラの感想
キング>あんまり変化ない気がする。
    トップベノムが使いやすく、アンダーが使いにくい感じ。
    スキルポイントあればトラップ→イリュージョンが安定かつ減る。
    遠距離立ちC、Dが相変わらず強い。
ダック>ブレスパ出しにくい。
    中ジャンプするどく、判定のD、下に強いC、横に長いBと楽しげ。
    さらに、空中で取れる選択肢が多くいい感じです。
香 澄>ジャンプE、Dはやっぱり強いが、コマンド投げの間合い狭すぎ。
    新技、かっこいい。
リョウ>特に大きな変化なし。
    ビール瓶切りは・・・・・・
K´ >Cアイン→シュートの弾が遅くてよい。
    ヒートが拾いやすい気がする。発生早くなったのか??
エイジ>やりすぎwwww
    突進技隙ないし、気孔砲は判定強い+ワイヤーだし、遠距離Dはリーチなげーし、
    乱舞は減るし、リーダー超必殺はコマ投げだし・・・・・・
ヴァ姐>早い!!ゲームスピードのせいかもしれないが、移動技がかなり早く感じる。
ケンスウ>カコイイ(・∀・)!!!グラフィック新規+龍連打フカーツ!!
     超球弾は弱い気がするが、そのほかは結構いけるんじゃね???


といったところ。
で、今まではキング、エイジ、リョウとか言ってましたが、今日触った感じでは
メインをキング、ダック、香澄にし、
ヴァネッサ、ケンスウをサブにやっていこうかと思います。


てか、KOFシリーズで久々に使ってて楽しげなキャラが来ましたね。