考えてること

自分はやっぱり思っていることを全部伝えたいと思うわりに伝達方法がへたくそである。

世間ではこういう人を不器用であるというのでしょう。


自分の価値観はすでにある程度完成されている。
それは非常にドライで極端だと自分は自覚している。


今回もそれゆえに実際に思っていることは出さないように思っていた。
事前に信頼の置ける、尊敬できる先輩からも
「そういう場ではお前のような考え方は非難されるから、意見を求めるまでは話さなくていいと思う」
と言われていたこともあるからだ。


だが、やっぱり話を振られた。こういうときの自分は容赦が無い。
自分の悪い癖だと思う。


そして、自分では大好きなのだが、他人には非難されやすい極端な意見。
これも叩かれて当然だった。反省。

なんかやるせない。


まぁ、イイです、わかる人にだけわかってもらえれば。

以下愚痴です。できたらスルーで。


みんなは自分に意見を取り入れろと言うが、俺の言い分は聞いてもらえない。
「責任ある役職だから毎回来い」だの「役職もちの癖に」はざら。

今日は「全然いないじゃん」とか言われて結構ショックだった。
俺、何気に8〜9割がた部活には出てるんですよ。
練習にはいなくてミーティングだけとか飯だけとか。

俺のポリシーとして人に努力は見せないことがあるんだけど、
ここまできてないイメージが定着してるとは思わなかったな。
何人かそういうと込みてる人がいても言いかと思ったけど。
それがショックでたまらなかった。

それからねぇ、「やめる勇気無いやつが悪い」ってのは
「やめることができないなら文句言わないでやるべき」
だと思っているんですよ。
しんどくてもそれでもやり続けるのは自己責任。
それが苦しいってのは分かってやっているんだから本来はしんどいと思ってはいけないのさ。

てか、俺がライブ準備しているときなんかは合唱団の活動に遠慮して俺一人でやるんだけど、
授業受けながらポスター作成、バンドのブッキング、パンフ作成、会場取り、記録器具の用意、
タイムスケジュール作成、バンドごとのマイク練の設定などなど、
結構しんどいんですよ。余裕もないし。
でも、やっていて楽しさすら感じるのさ。そこに義務感は無い。
部活はこうあるべきだよ。

だから、責任あるポジションの人がしんどいとか言うのは論外だよ。
俺には「何で責任あるポジションやってるの?」とか平気で聞くくせに、
そういう人に限って責任が重いだの、きついだの。

理解しかねる。

そして、よってたかって指揮者を叩きすぎ。
よくやってんじゃん。昨年、一昨年と比べて見劣りしてると思わんし、
やつは表立った努力は無いかもしれんが、楽譜は誰よりも見ているし、ぼろぼろだ。

努力を人に見せない彼女の姿は大いに賛同できる。むしろ尊敬すらしてしまうが、
周りはその評価よりも目に見える結果がほしいらしい。


おかしいな、俺の「結果が全て」という発言は全力で非難されるのにwwwwwwwww

ま、あれだけ努力しているから結果は必ず出るさ。

少なくとも合唱を見限った俺にも分かっているので(←自分で言うのもなんだが、これはすごいことだと思う)その分結果は出るんじゃね??