KOF巡業

ようやく凱が解禁になりました。まだ触ってないのでなんとも……

昨日のことがあって気分が乗り気でなかったため、4、5限を休んでゲーセンにいくことに。


そこで女キャラ使いの方と何試合かした。

はじめは俺が連勝する形だったが、後半相手が開き直ってクーラのリー超ぶっ放し始める。

食らう俺も俺だが、そこから俺が連敗を始める。

じゃあ、反省行こう。

K´
・最近メインになりつつある。中段、下段、投げのふりわけが重要。今日は上手く行った。
・起き攻め命。下B重ねor3D重ねor前転警戒して下がって下Dor投げなどなど。
・反撃の大足チェーン重要。
・相性的に、まりんにはいけるっぽい。跳びやバッタはバイツで落としやすく、ダウンさせればまともなリバーサルが無いため、押し切ることが可能。
・ヴァネッサにはリーダーK´安定。マシンガンに大足>チェーンでごっそり。
・クーラがしんどい。ぶっぱバイツにかけるしかない感じ。

キング
・ヴァネッサキラー。跳び防止、前ビジョン、半端な地上技をトラップでかなり抑止できる。また、中ジャンプがトップに引っかかりやすい。
・まりんはきつめ。動きの遅いキングは先読みでジャンプ防止を出すしかなく不利になりがち。
・クーラは当然しんどい。座高が高いのでジャンプCバッタがきつい。トラップも厳しいし。

香澄
・うちのチームではクーラ相手に何とかなるのはこの娘。まぁ、当て身の精度しだいなんだが。ごり押しクーラならリー超待ちが心強い。

VSクーラ
・リー超、すかしても相手は完全無敵くさい。変に反撃しようとすると返り討ちにあいやすい。



てか、クーラはマジで糞キャラだと思ったわwwwwwwwwwwwww