北斗

昨日のカラオケに行く前にハート様と対戦した。星の知識で結構勝てたが、サウザーにあれはきつい。
超必殺のコマンド投げやガーキャンとか言って半分とか減ってるし。
本当にミスの少ない立ち回りが求められるね。


で、個人的な対策
・起き攻めの二択は低空ダッシュからCorすかし小足など、直にガードを揺さぶっていく。
一発ガーキャンに注意。
・遠距離での適当な暴星や十字はちゃぶ台返しみたいな奴で返されるので、出す間合いに注意。相打ちならお互いに星一つ減るので、状況によっては相打ちを狙うのも一つの手ではある。
・連携が止まったら即7いれっぱ空中オーラガード。ディレイには弱いが、超必殺を食うよりはマシである。
・空中から攻めるキャラではないようなので、地上での割り込みやガーキャン対策にもピラミッドを使っていくといいかも。青ゲージの回復量もすさまじいし。
・重ね十字でガーキャンを誘うのも一つの手である。