北斗

こないだ負け越しまくったシンの人にリベンジ。


今は知略の時代なのでユダで挑みました。
まぁ、日曜日に対戦していて
「ちょっとユダ無理そう・・・・・・(´・ω・`) 」


って思っていたんですが、設置、セットプレイを考えて、ダムをぶっぱりまくってみたら結構勝てました。
まぁ、シンを使っていたのが大きいかもね。
弱点が丸わかりでした。
てか、ダムつえぇ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


で、対戦しているさなかにセットプレイを試してみました。
セットプレイの基本方針は
・部下を置いてガードを固めさせる>その上からへヴィや最大バニ
なんですけど、結構展開が速いので、
・部下をユダにかぶせて出しておく>ユダの動きが見えないのをいいことに択る
・派手に設置して実はユダはガード安定
とか有効そうなんですよね。
無論、一番上の選択が大前提なんですが。
てか、固めてガード不能でいいじゃんってのはちょっと違うんですよ。
へビィでガード崩したあとは結局ブーストゲージを使用せねば大ダメージ+セットプレイに結びつかないんですよ。
なので、別のとこでガードを崩していけたらなぁと思うのです。
でも、結局今日試したのは全部ゲージが必要でしたとさ(´・ω・`)


後はゲージの把握かなぁ。
オーラ、ブーストはもちろん、部下ゲージも頭に入れないといけないのがユダの辛いとこ。
まぁ、やっていく中で改善していこう。



(´-`).。oO(今年受験なのに・・・・・・)