音楽のまとめ

今日、バイト中に暇だったので(ちょwwwwwwwwww)好きなアーティストのベスト曲を考えることに。


で、勝手にランキング!!

尾崎豊
第5位 卒業
「とりあえず、尾崎豊と言えばこれでしょう。Dメロの歌詞とメロディが神がかりすぎだと思います。カラオケで歌っても魂込めれるし。」

第4位 群衆の中の猫
「歌の世界をイメージするとすごく切なくなる。決して理想の恋の形ではないけれど・・・・・・イイ(・∀・)!!!」

第3位 永遠の胸
「前編を通して魂の叫びに思える歌詞。中学生当時はすごく共感できて泣いた経験があるwwwwww途中の語りもポイント高し。」

第2位 傷つけた人々へ
「今、自分は20を超えた年齢であるわけですが、自分の中で年々この曲の占める割合が増えてきているんですよね〜。それはきっと傷つけてしまった人々が本当にたくさんいたわけで。この曲を10代で書いた尾崎に敬礼!!」

第1位 Forget-me-not
「メロディ、歌詞ともに至高の一品。っていうか、聞いてみて下さい。僕の中ではこの曲を超える曲はまだ現れてないです。」



Gackt
第5位 REDEMPTION
「新曲ですが、サウンド的には大満足です。途中に入る英詩のラップもかっこいい!」

第4位 届カナイ愛ト知ッテイタノニ 抑エキレズニ愛シ続ケタ・・・・・・
「タイトルなげ〜wwwwwww歌詞がぐっと来ましたwwwwwwwwww」

第3位 Maria
「疾走感のあるサウンドに、物語性を感じさせる歌詞、まさに初期のガクトの代表的な曲かと思いますな。」

第2位 Asurum Dream
Gacktのハードロックサウンドが表に出てきていない時代のビジュアル要素を残した名曲。サビ前のタメがかっこいい!!」

第1位 mind forest
「曲自体もかっこいいし、歌詞も切ないのですが、最大のポイントは劇場版Zガンダムのイメージがシンクロしてくること。あのフォウの叫びが(声優さんは納得行きませんが)切なさを助長しますね〜」


長くなったので、ほかはまた後ほど・・・・・・