KOF

KYOさん宛てにKOF11のシステムや変更点を書いたものをセオリーの中に書いておきますね。


で、今日はちらとゲーセンへ。
三人目をK´にするかアッシュにするか思案中。
今のところどっちも面白くて決めかねる。

アッシュは使ってみた感じ、立ち回りは非常にバランスがよく、攻めもそこそこいけて、
交代コンボの始動もいけていい感じ。
ただ、このゲームの肝であるバッタに弱いのが難点。まとわり付かれるとどうしてもぶっぱサマーに頼らざるを得なくなる。
また、ワンチャンスで一気に殺しにいけない(火力に不安)ので苦しい。


一方、K´は固め性能こそ微妙なものの、火力が高く、空中戦も得意。
アイン関連が弱くなっているのでターンを継続しつつ倒すのではなく、
ワンチャンスでダメージをとって倒していくイメージ。
ただ、無敵のある強バイツの出が遅いため守りの面でアッシュに負けてる。
今までやった感じではエイジ、キング、リョウなどの立ち回りの強いキャラ相手だと
苦しい戦いを強いられる。


あと、香澄の竜巻>裏周り立ちC>キャンセル新技は普通に安定してくれましたwwww