KOF11

KYOさんに捧ぐwwwww

いままでのKOFと違うところ(システム)
・交代しながら戦う
・タイムオーバーのときは独自のジャッジ制度あり。

(操作性)
・(ジャンプ攻撃の)食らい硬直が長め
・キャンセルタイミングはやや遅め
・ゲームスピードが遅め
・先行入力がシビアめ

まぁ、こんな感じでしょうか。
交代に関してはうまく使えなくても対戦にはなるんで省略。
攻略サイトをご覧ください。
で、操作性に関しては見ていただけると分かると思います。
NWより色々遅い感じがします。

で、問題はジャンプの食らい硬直が長いことですが、これによって今回は地上の技よりも
空中で出す技のほうが圧倒的に便利です。

なので、今の流行の戦法は「バッタ」です。ひたすら小ジャンプでまとわりつく。
強攻撃は相手に触れれば次の小ジャンプはかなりつぶされにくいですから、連発されるだけで厄介。
さらに、すかし下段やコマンド投げを絡めるとひどいもんですよ。


そして、最悪ともいえるのがクーラのジャンプCのような下に長いジャンプ攻撃。
上りで出してしゃがみガードを崩しながら地上技につなげるといった芸当が可能なようです。
是非お試しあれwwwwww


で、巷のキャラランク
Sクーラ 牙刀
Aジェニー、京、庵、ケンスウなど
らしいよ。