450機体雑感

家庭用発売から1週間、いろんな機体乗りましたので、そのインプレッションを。


☆やっぱりこの機体がメイン

グフ
・不動のメイン機体ですな。やっぱ特射の発生やサブのリ−チ、格闘の伸びなどさまざまなデータが体感として染み付いているのが要因かと。
あと、ハイネが好きwww


セイバー
・体になじむ機体その2。一般には安定感のない機体として有名ですが、俺のセイバーはそんなことないですwww
強襲からの闇討ち、闇討ちから離脱、離脱後の強襲がうまくいくとマジに楽しいwww


◎かなりきてるよ、やりこめばメイン候補

イージス
・セイバーをさらに安定化させた機体。その分爆発力で劣るかも。
変形やら特格やら楽しい要素は多い。
万能機中では一番手になじむ。


カラミティ
・うそ臭いバズと収束がアイデンティティwww
砲撃機では一番うまく扱えるし、強い。


ガイア
・犬型が楽しい。人型はステップが早くて良好かと。
ただ、ほかの使用率が高いのがネック。


○使って楽しいサブ軍団

アビス
・まだサブの弾速に慣れていないが、あのモーションはかっこいい。
しかも、やること多くて楽しげ。


カオス
・やること多い上に安定しやすいのがミソ。
決定打がないのでメインはないかと。


バスター
・グゥゥゥレイトォォ!!!!!


△び、微妙

フォース、ルージュ、エール
・うん、面白くないwww

フォビドゥン
・確かに強いけど、ほかの機体にのれなくなるかも。

ソードインパ
・グフに乗れなくなってしまう。



×マジ無理

レイダー
ドム
ブラスト
ルナザク
Sスト
Sザク
ブリッツ
ノワール
白ザク


抜けてたらすんません。

家庭用専用機は
◎イザグフ
○ハイネ
△グレイトザク
×トラガイア
☆スターゲイざー
いや、スターゲイザー楽しすぎるよwww
アーケードで出たら間違いなくメインだわ。



そんな俺のプラスモードは隠者、イージス、セイバーの使用率が圧倒的に高い・・・・・・